「ゴム銃」で遊ぶデス! 集中力を鍛えよう★
知人の紹介で気軽にしかも競技性のある「ゴム銃」に出会いました。集中力も鍛えられそうで楽しみ。
しろくま
  • Author:しろくま
  • アラフォー世代となり、激しいスポーツから引退を余儀なくされ、新しい趣味を探していたら、出会っちゃった「ゴム銃」!
    季節も環境にも左右されないし、こどもに教えることも出来たり競技もあったり、自分で銃を作ったり、マニアックなモデルを買ったり、自身のライフスタイルにリンクしていきたいなと思ってます。
  • RSS1.0

  • 11 | 201712 | 01
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (2)

  • 未分類 (2)
  • ゴム銃 (2)

  • ゴム銃のページ


  • NHK−BSプレミアム『熱中人』 ゴム銃の件

    いや〜〜〜、先日9日(13日)にオンエアされた


    ゴム銃 大会の模様!


    日本ゴム銃射撃協会理事長の中村光児さんをはじめ、


    メタル銃製作の第一人者の新妻一樹さんなど、15分の


    オンエアにもかかわらず、ものすごい濃い内容でわかり


    やすい番組構成でしたね。


    競技に前向きに取り組めそうです。。。


    中村理事長さん、大会関係者の皆様、お疲れ様でした。


    そして、ありがとうございました。




    【2011/09/15 12:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

    台風・・・

    先月は、本業が忙しくて、ちょっとバテました


    気を取りなおして、今月・・・ とおもいきや


    台風の大雨。。。 


    今日は雨こそ止みましたけど・・・


    被害に合われた皆様へ、お見舞い申し上げます。


    先日、地元のゴム銃射撃協会の支部長よりビック


    なプレゼントをいただきました


    フォトレポートは、次回にて。。。







    【2011/09/06 09:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

    ゴム銃 が 着た!




    ちょこっとサイズがおっきかった(汗)



    なんだかんだで、アマゾンから出荷案内が来なくて、直接メーカーにTELしました。



    届いてみれば、あっという間でしたが・・・・



    今日は仕事なので、このままにして、明日開封しようと・・・



    ブログアップは来週になりますけどね(^^



    しっかし、今日も暑いですね・・・



    みなさん、体調には十分気をつけて・・・・



    さっき、水ばっかり呑んでもなっておもって、エスプレッソ粉末コーヒーに



    お湯を注いだら、三分の一 で、お湯がなくなり(ぎゃ〜〜〜〜〜)



    結局、ミネラルウォーターを入れたので、ぬるいエスプレッソに・・・



    ま、こんなこともあるわね(^^;

















    【2011/08/11 13:55】 ゴム銃 | トラックバック(0) | コメント(0) |

    出会ったゴム銃

    今日も外は暑いですね!


    扇風機がフル稼働中。


    先日アマゾンでゴム銃を購入し、現在入荷待ちです。


    たまたま、知り合いからメールで教えてもらったんですが、


    ゴム銃協会ならぬものがあったりして、ちょっとビックリ!


    ちょうどインドアで長く続けられる、


    アラフォーにも優しい(^^


    競技性のある、スポーツ?! といいますか、なにかないかな


    って思っていたところに出会ったゴム銃


    ずいぶんと昔に物販担当だった頃、モデルガン仕様のゴム銃


    を売っていたんですよね。 


    ワルサーP38 なんてかっこ良かったっす


    そんなことを思い出しながら、急に懐かしくなって、


    思わず発注しちゃいました。


    いつも3日坊主なんで、ちゃんと続くように記録用として


    ブログを立てました。


    更新は週一ぐらいですけど、写真をおりまぜてしっかりと


    レポしていこうかと。日頃生活感がないオヤジと言われる


    ので、お家のこともちょっと触れようかと・・・




    末永く よろしくお願いします。









     











    【2011/08/06 12:38】 ゴム銃 | トラックバック(0) | コメント(0) |